あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最近待ってる夏秋アニメ

面白いアニメって尽きないよね?!

先日、私の趣味はアニメだと書きましたね。
具体的に今見ているアニメはないのですが、小学校の頃からアニメが好きでずっと見ていたので、話ができることが多いと思います。
帰宅してからすぐに、親の目の前をスルーしてアニメを見始めたので、怒られてしまった記憶もあります。あの頃は一度ハマったアニメは最後まで見切るまで絶対に見るのをやめなかったような気がします。
最近は話の展開を心の中に落とし込みながら見ていきたいので少しペースが遅くなってる気がしますが、クライマックスなんかは一気見してしまいますね。

見たいアニメを貯めながら、見たいと思った時にふらりと一気見することが多いです。なので、ある程度話数が増えてから見ることが多いですね。
今見たいなと思っているのは、大反響の『薬屋のひとりご』(10月)とか、『進撃の巨人The Final Season完結編(後編)』(秋)、『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』(貯めてます)、、、とかですかね。パッと思い浮かぶものは。

 

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとは、「後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2100万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント」です。
いやぁ…TOHOアニメーションの画が良すぎて、PVを見たら息が漏れてしまいそうな…。
元々原作や漫画は目を通しているのですが、アニメになった時、声や表現がどんなふうになるのか、期待大の作品です。

 

進撃の巨人The Final Season完結編(後編)

進撃の巨人The Final Season完結編(後編)が、今年の秋に放送されるようです。
私は、実を申しますと、最近やっと全話見た作品なんです。ほんの少しだけアニメが放送されているのを見ていた時期があるのですが、親になんてものを見てるんだと言われてしまいまして。(汗)。
そりゃあそうですよね。私が親でも娘を止めます。ですが、私はもう立派な大人ですので、止めないでください。
死にキャラが非常に多い作品なので、もう涙を止めようにも止まらない。どんな些細なキャラが死んでも泣いてしまう。(ネタバレではないのですが、シーズン3辺りから、当初想像していた最後から、全く違う展開になってきたので、本当に先が読めない。世界観が凄すぎる。どれくらいすごいかって、ウォールマリアの広さより凄い)
アニメで見たから最後までアニメで楽しみたくて、原作は読んでいませんので、ネタバレはご容赦ください。
このアニメの制作の裏側を見たことがあるのですが、もう、ちょっと、この力の入れようでは秋まで待つしかあるまい、と心が決まりました。
どんなエンドに向かっても、私は最後まで見届けたいです。

 

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜。これはすでに放送されているみたいなのですが、貯めてます。貯めてますから。
漫画は読めるところまで読んでいるのですが、(漫画ワンで追っています。)主人公の破天荒ぶりが、PVでちらりと見たあの素晴らしいビジュアルと画でどのように描かれていくのか…、とても楽しみで、楽しみで。
絵柄が本当に綺麗に洗練されて、漫画の絵柄がもちろん一番なのですが、キャラデザが本当に期待しています。かなり前から漫画で読んでいて、本当に好きな作品なので、楽しみです…。


最近のアニメに焦点を向けて書いてみたのですが、いかがでしょうか。
既に見終えているアニメに関しては、とても長くなってしまうので、また後々語っていきたいと思います!
では、また明日お会いしましょう、あるんからでした。