あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

メンタル強め美女白川さん 漫画紹介ーやってみてよかったことー

読むと白川さんから力がもらえる!!

 

 

メンタル強め美女白川さん

 

 

 

この漫画は、この世の中の人々全員に読んでほしい漫画です。

 

一見したら、なんだかメンタル強めの人が社会を叩く漫画なんかなぁって思うんですけど、真逆で、繊細な人とか心が弱いな、社会に合わない、辛いなっていう人に向けた漫画です。

 

白川さんは、いつも笑顔でいい意味で自分中心で、優しい女性なんですけど、決して完璧じゃないんです。

 

こういうマインド、こういう考え方、素敵なものはどんどん吸収して、自分はこう、相手はそうでも関係ない。

 

会社の女性の中でもとっても綺麗だから高嶺の花のように見られていて。
男性に媚を売っていると、女性からはちょっと近寄りがたい、みたいなことをはじめは言われていたんですけど。

 

でも、そんな白川さんは、周りを気にせず、自分中心で、自分がいいと思った人になることを目指して、考えてる、そんな人なんです。

 

悪口は言わないし、同じ土俵には立たない。いいと思ったところは素直にほめるし、目指します。

 

そんな姿勢は、だんだんと人を集めて、白川さんの素敵な魅力がどんどん輝くように見えます。

 

漫画の中で出てきた気分が上がる、素敵な方法があったので、紹介させてください。

 

 


それは、日頃起こった嬉しいことをメモやカードに書いて、好きな箱にしまっていることです。

 

気分が落ち込んだ時とか、ちょっと疲れてしまった時に見返すと、心がふっと回復します。

 

白川さんは好きな香水をかけて閉まっていました。

 

香りと、悲しい時はなかなか思い出せない嬉しかった出来事が、悲しい時の自分を救ってくれます。

 

私は、数ヶ月前からこのことをしているんですけど、本当に疲れてしまった時とか、見返して眺めると、私って一人じゃないなーとか、いろんな人に助けられて生きてきたなーとか、こんなことあったっけ?っていうようなことまで書いてて。

 

日頃過ごしていく中で過ぎ去って忘れてしまうようなことが、どんどん積もっていって、それが小さな宝物になっていくので、本当に嬉しかったです。

 


他にも、自分への手紙や、白川さんのノート(自分の理想ノートみたいなの)など、思いつくだけでも素敵なものがたくさんあります。

 

次これやりたいな、っていうものが必ず見つかると思うので、一個だけやってみてください。最後までありがとうございました!