あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

僕のヒーローアカデミア×『THE DAY』ポルノグラフィティ 感想…

僕のヒーローアカデミア×『THE DAY』ポルノグラフィティ コラボMV

 

youtu.be

僕のヒーローアカデミア、ジャンプチャンネルからヒロアカ第1期のオープニング曲である『THE DAY』ポルノグラフィティとのコラボMVが出ました!待ってました!!

 

ヒロアカといえばこの曲ってくらい頭に染み付いてると思うんですけど、ヒロアカの始まりから主人公である緑谷出久の成長が目に見えてわかるヒストリーのようなMVでした。

 

アニメではなく、ジャンプならではの漫画オンリーの編集が輝いていて、見ていて時の流れと成長を感じました。

 

これを見て1話から見直してるんですけど、シーズン6の今では想像しきれないくらいの1話ですよね。

 

どれだけ成長したの?っていう、まるで親のような、(決してお母様を私なんかと一緒にしてるわけじゃないんですけど!!)、そんな目線で見てしまうっていうのがジャンプの醍醐味というか…。

 

そして、最後に近づくにつれて成長しすぎた故のヒーローとしての闇が出てきてしまうので、目が、行動が、痛々しい!

どうしてこんなことになってしまったんだろうって言う思いがあるんですけど、やっぱり仲間に守られて、というか、引き戻されて今に至るっていうのがあって、主人公の全てを描いているMVでした。

 

初めの、2話の君はヒーローになれる、という言葉から確約され続けた未来だったというか、でも、緑谷出久のポテンシャルを誰も予期しきれていなくて、まさかこんなことになるとは、って感じですよね。

 

根っからのアニメ勢なので漫画は見れていないっていうか、見る度胸がないのでこんなことになってるんですけど、ヒロアカは私の青春です。辛い時も、妄想が沸る時も、公式からの供給に死にかけた時も、ずっとそばにいてくれました。ありがとうございました。
経済力を手に入れたら全巻絶対買うから許して!!!


ということで、このMVを見た瞬間から我に帰ると絵を描いていました。とっても楽しかったです。
(↓お目汚し失礼します。)

 


緑谷出久には勝利と笑顔しか似合わない。