あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ティーサイダーを飲むために、ティーシロップを作ってみた!!

ティーシロップの作り方

 

私、朝いつもミルクティーを作って飲んでたんですけど、最近とっても暑いじゃないですか。
流石に8月、9月とずっと作って飲むのもしんどいなーと思いまして。まあ、温活だと思えばいいんですけど、温すぎる!

 

そこで、カフェで飲んだティーサイダーを作ってみることにしました。


私、シロップを入れて、そこに紅茶を入れて、サイダーを入れてるのかと思ってたんです。
でも、違うくて(全部そうかどうかは知らないんですけど)、ティーシロップを使うんです!

 

ティーシロップにレモン小さじ1くらい、そこへ炭酸を入れるっていう作り方みたいなんです!
調べて初めて知って、作ってみたのでレシピとか写真も掲載したいと思います!

 


濃い出し(4〜5分)の紅茶と、それの1.5倍くらいの砂糖(グラニュー糖がおすすめ!)を用意!


紅茶が温かいうちに、香りがとばない程度に火にかけながら砂糖を入れます。(すぐ溶けました!)


そして、粗熱をとってから消毒した瓶へ入れます。(ほぼ砂糖だから1ヶ月くらい持つみたいです)

 

 

こんなに簡単にできるのに今まで何をしてたんだろうって思いました。大革命です。

明日の朝早速飲んでみたいと思います。


シロップそのものの味に関しては、濃密な紅茶の香りが素敵で、とっても美味しかったです!
早く明日にならないかな〜!