あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

夏の旬の野菜!トマトはどうやって食べても美味しすぎる!美味しすぎる件について!!

トマトには塩が美味しい話

 

 

 

最近トマトが旬で美味しいですよねー!!
私トマトっていっつもトマト缶を使ってトマトスープにトマトパスタ、トマトの野菜炒めetc…を作ってたんですけど、生の野菜のおいしさに気づき始めた今日この頃です。

 

と言っても、私の料理歴は2年くらいなんですけどね。へへ。

 

料理を作り始めてから、食への興味が尽きることがないのでとても楽しい毎日です。
最近おばあちゃんにもらった糠床にどハマりしてます。とても楽しい、何回も言いますけど。

 

 

そして、今回の本題なんですが、トマトって塩がめちゃくちゃ合う!
どの野菜でもそうなんですが、私、生のトマトに恋しました!!

 

塩ってトマトにつけると甘さが凝縮されていくらしくって、切ったトマトに塩を丁寧につけてしばらく置いておくと、水分と酸っぱさが抜けて甘さが際立つんですよ!塩に野菜っていうだけでもう栄養豊富すぎて夏にぴったりなんですけどね。
とっても美味しいんです!!本当におすすめ!!

 

私は待ってる間、冷蔵庫に入れてます。キーンと冷えるし、美味しいので大好き!
他の料理を作ってる間に冷やすから、一番初めに作ります。網に入れてるとちょうどいい感じに水が抜けててあとは盛るだけ!

 


他にも大好きなトマト料理があって、上記にも書いたんですけど、トマトのスープ!
生のトマトも缶のトマトも両方フライパンに入れて、オレンジになるまでフツフツ煮込んだら、コンソメスープとウスターソース、ケチャップに醤油で味を整えたら、本当に美味しい!!!

 

他の野菜を入れるときは、トマトを入れる前に炒めておくと簡単です!

 

以上!ただただトマト大好きな人からでした!
旬の野菜を手軽に取り入れて、一緒に人生楽しもう!

 

 

他の野菜も紹介していきます!ぜひ見てみてね!↓

arunkara.hatenablog.com