あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

メラノCCー体験レポ!

最近流行りのメラノCC使ってみました!

 

私が使ったのは、これです↓

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

 


メラノCC 薬用 しみ対策美白化粧水(170ml)【メラノCC】[化粧水 美白 メラノCC ニキビ シミ 毛穴 ビタミンC]

 

私の肌は脂性肌の敏感肌寄りです。
使用感、本当に肌が弱い人にはダメなのか、どういうふうに使ったのか、レポしていきたいと思います!

 

元々これをよく使っていました↓

白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水しっとり

 


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用 浸透美白化粧水 しっとり(170ml)【肌研(ハダラボ)】[トラネキサム酸 シミ そばかす 無着色 無香料]

 

これは誰にでも合うし、冬でも使える感じの超しっとり化粧水です!

 

…それでも夏はちょっとニキビがよくできていたので、メラノCCと合わせて使ってみました。

 

メラノCCは、柑橘系の爽やかな香りが少ししました。(実際少し入ってるみたいですね)
パシャっと水のような質感で、さっぱりします。

 

メラノCCを使っている間は新しいニキビも増えず、毛穴も気にならなかったです。

 

乾燥しやすい、ピリッとしやすいというのは本当でした。
でも、白潤と一緒に使っているとそんなに気にならないです。


乳液もつけてみましたが、完全に乾燥しないので、むしろ最近は乳液なしで白潤とメラノCCだけ使ってます。
ちょうどいい感じでした。

 

ピリッとしやすいのは、ビタミンCが合わないからかな、と思いました。母が実際、ビタミンCが全く合わないんです。


でも、私はそんなに気にならないから使い続けています。荒れて皮膚が爛れてきたとかはないです。ニキビ跡が消えるかどうかはよくわかりませんが、使い続けて変化があればまた追記します。


つまり、結構効果は弱めなので、時間がもう少し必要です。

 

ピリピリして顔が真っ赤になってきた、とかの異常が出たら、すぐに洗い流して別のスキンケアをすることをお勧めします。
そして、症状が治らなかったら皮膚科に行きましょう。


結論


ピリッとするけど、ニキビや毛穴に効果がある。
ニキビ跡はもう少し使ってみないとわからない。(効果が弱い)
合わない人はとことん合わないから注意。