あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

メタセコイアでポッチャマ作った!でもちょっと…

メタセコイアポッチャマ作ってみた。

 

 

 

なんでこんな中途半端なことをしたのかと言うと、これが私の課題ではなく、弟の宿題だからです。


やったことがなかったのですが、メタセコイアとかいう3Dで物を作るのに興味があって、弟がやっているのをみてPCを借りて触ってみました。

 

案外いろんなことができることに気づいて、どんどん楽しくなってきました!!

 

弟の課題がどんなのだったかと言うと、いきなり授業でメタセコイアを使ってポケモンを作れと言われたそうなんです。それなんの授業?ってなったのですが、何かの体験的なものだったんでしょうね。


母のリクエストでポッチャマになりました。パチパチパチ。

 

美術的センスが壊滅的な彼は、テスト前なのもあって、私に泣きついてきました。
彼作のドラえもんの顔の粘土は、なかなか個性的だったのを思い出して、軽く了承しました。

 

少し時間がかかったのですが、なんとか感覚的にやれたので、あっぷしておきたいと思います。(お供養ともいいます)

 

ただ、メタセコイアの有料の部分は使えなくって、顔をどうしようかと非常に悩みました。


白い部分をナイフで切って消していったのですが、ボコボコになってしまいました…。簡単にできる方法は他になかったのか…とか思ってたら、提出期限が近づいてきました。


ちょっと顔だけボロっとなってますが、無事出荷されていきました。完成度が弟にしては高すぎるけど、これくらいじゃないと私の気もすまないので、バレるかバレないかは運任せ!

 

ちなみに、隣の席の子は上手なリザードマンを作ってたみたいで。凄ってなりました。