あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

米粉クッキー作ってみた!!

 

米粉クッキーの作り方

 

 

先日米粉クッキーを作りました!
米粉で油なし砂糖控えめのクッキーになってます。

すごく良いレシピだったので紹介させてください!

 

私が作った材料は、

米粉
きな粉
すりごま
砂糖(てんさい糖など)

これらを全て一対一で混ぜ合わせます。

 

全てしっかり、玉にならないように混ぜ合わせてから、水で硬さを調節し、170℃のオーブンで20分焼きます。

焼き時間は水分にもよるので、その都度時間は伸ばしてください!

(水分が逃げないように手早く並べましょう!そうじゃないと、少し焼きすぎたようになってしまいます…)

 

出来たのがこれです↓

 

きな粉と胡麻の芳ばしい香りが素敵で、素材の味が際立った味付けで、とても美味しかったです!!


水分と粗熱をとってから乾燥剤を入れた密閉の箱にクッキーを入れました。

 

ダイエットにもいいし、油分や砂糖も少ないのでとってもお勧めです!