あるんから.雑記

こんにちは、あるんからです!この度ブログ開設いたしました。趣味や興味のあること、日記など挙げていきたいと思います。乞うご期待!このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

野鳥の写真集第三弾【おまけ編】

野鳥の写真集第三弾

 

 

 

野鳥を紹介する形で写真をあげていたのですが、シルエットだけなのや種類がわからなかったりするもの、同じ種類の鳥がいっぱいいるのをまとめました。雑記らしくていいですね。みなさん見て行ってください。

 

 

 

第一弾と第二弾はこちら!

 

arunkara.hatenablog.com

 

arunkara.hatenablog.com

 

 

前世はバレリーナ

 

 

かなり前の写真なんですが、これを撮った時のことをよく覚えてます。

 

散歩してたら、電線をニョッキニョッキ歩いてたんですよ。

こんなに大きい鳥なのに、電線に止まれる白鷺様って、もしかして前世はバレリーナ?とか思ったんですね。

 

写真撮ってたら、電線は道路の横だったんで、通りすがりの車が青になったのも忘れて一緒に見てました。

 

珍しいですよね、こんなにゆっくり近くで見れるなんて。

とか、心の中で話しかけてました。

 

そのまま電柱に仁王立ちして、辺りを見渡してたんですよ。

よく見たら、水路が横にあったので、そこの魚を狙っていたんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

ムクドリの大群

 

 

 

ムクドリが、大群で止まってたんですよ。

近くの畑に人がいたから、そこから飛んできたんでしょう。

 

電線に止まってるのが、これ写真縦横逆なんですけど、なんだか盤上にいるみたいで、とっても綺麗だなーと思って撮ったんです。

 

 

 

どこにいても映えてしまうのが、ムクドリの素晴らしいところ。

写真をオレンジ色が締めてくれてるんで、とてもいいですよね。

 

 

 

多分モズ

 

 

 

まだ寒いじきに撮った写真です。

ふっくらしてて、花の蕾とマッチしていたので、とっても可愛いです。

 

 

 

モズといえば、この写真も好きなのに、あげるのを忘れていたので、載せておきますね。

 

風が強くて、一瞬羽が乱れてしまったところを撮ってしまったので、申し訳なさと、可愛さが戦っています。

 

 

はとはーと

 

 

雪が降らない地域なんですが、たまに降った日に、雪に足跡が残ってるなーと思ってたら、はとでした。

 

私を見て、逃げるどころか向かって来たので、撮ってみました。

 

 

キジバトの羽のオレンジが本当に好きなんですよね。いい柄です。

目の周りにオレンジがあるのも素敵ですよね。

 

すずめいっぱいなる木

 

 

これ何かわかります?まあ、上に書いたんですけど、スズメの大群です。

田んぼとこの木を行ったり来たりしているので、撮ってみました。

 

写真じゃ伝わらないんですけど、とんでもなく鳴いてるんですよね。

 

みんな何事?って感じで見てました。

 

近所の家には来てほしくない種類の木ですね。

 

 

 

 

春にとったんです。前にあげたイソヒヨの写真と同じ日に撮りました。

スズメが嬉しそうに桜の木を駆け回っているので、撮るのに苦労したんですが、とっても可愛く撮れました。

 

さすが日本を象徴する鳥ですね。桜の赤色が非常によく似合います。

といっても桜はほとんど散ってますけどね。

 

 

この写真は、真下から失礼しました。胸元に顔を埋めたい…。

 

 

遠くから見るといるのかわからないほどの小さいこの生き物。愛おしくて、大切です。

 

 

 

桜とヒヨドリ

 

 

 

シルエットだけなので、出すのを諦めていたのですが、見てくださると嬉しいです。

 

体のフォルムがとてもいいですよね。私もこんな美人さんになりたいです。

 

誰か教えてください

 

何の鳥かわからないんですが、全体のどこを見ても素敵な柄なので、アップさせてください。

目元の黒丸と羽のオレンジが素敵ですよね。なんていう子なんでしょう。

 

 

 

これも白色がめちゃくちゃ可愛くて、とってしまったんですが、何か分からなくて…。でも、素敵なので、上げてみます。

 

 

 

最後に

 

 

いかがだったでしょうか。

 

私のカメラから覗く世界を体験していただけたでしょうか。鳥の愛らしさが伝わったなら、幸いです。

 

これからも、写真を整理するたびに過去の写真から最近の写真まで上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

もっとみたい方は、Instagramまでお越しくださいませ。

instagram.com

 

使用しているカメラはこちらです。

 

 

 

arunkara.hatenablog.com

 

arunkara.hatenablog.com